P一定要加油唷~~~
我們相信你一定可以畢業的!!
雖然昨天就知道這個消息
但是沒啥心情po= =
所以今天才po上來…

==========================

人気グループ・NEWSの山下智久(22)が15日、東京・有楽町の有楽座で主演映画「クロサギ」(石井康晴監督)のヒット御礼舞台あいさつを行い、在学中の明治大学で留年が決定したことを明かした。現在、商学部の4年生で今春に卒業予定だったが、最終的に卒業に3科目計6単位が足りなかったという。ただ、明大では9月卒業も可能で「夏も好きだし、その辺に卒業しようかと思う」と前向きに話した。

 4年での卒業はならなかった。ステージを後にしようとした山下は「あっ!」と思い出したように立ち止まり「オレ、大学行ってるんだけど、留年しちった~。イェイ!」と明るくファンに報告した。

 数日前に成績が郵送され、留年したことが発覚。「精いっぱい頑張ってきたんだぜ。でも4単位だけ足りなかった。追試は大丈夫だったんだけど…」と明るい表情で悔しさを押し殺した。出席日数が不足していたようで、関係者によると、実際は3科目計6単位が足りなかったという。

 山下はNEWS結成の翌年、04年に堀越高校から明大商学部へと進学。「経営のことを学びたい」と勉学に励むかたわら、トップアイドルとしても大活躍。主演ドラマ「ドラゴン桜」「野ブタ。をプロデュース」では軒並み高視聴率をたたきだし、今年1月には単独では初の東京ドーム公演を成功。多忙を極めながら、4年生を迎えたときには約30単位を残して卒業を目指していた。

 一方、初主演に挑んだ「クロサギ」はドラマに引き続いて好調で、公開1週を終え、この日で観客動員50万人を突破した。「不安やプレッシャーもあった」というが「何度も足を運んでくれて、オレは本当に幸せ者だと日々、実感している」と、観客に感謝。抽選で選ばれたファン1人に赤いバラの花束もプレゼントした。

 4月からも学生生活を送ることになったが「9月卒業があるから、引き続き仕事も勉強も頑張ろうと思う。夏も大好きだし、その辺に卒業できたら」とショックも癒えた様子。“挫折”を糧にさらなる成長を目指す。

◆小山は模範卒業生 ○…ジャニーズ事務所では、多数のタレントが大学に在学中。NEWSのメンバーでは、山下のほかにも加藤成亮(20)が青山学院大学、手越祐也(20)が早稲田の2年生として在籍。小山慶一郎(23)は昨年、学業だけでなく芸能活動も評価され、模範卒業生の表彰を受けて明大文学部史学地理学科を卒業した。



資料來源:日本奇摩http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080316-00000101-sph-ent
arrow
arrow
    全站熱搜

    v9953 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()