7月11日 全国東宝系ロードショー

「ごくせん THE MOVIE」: 亀梨和也・髙木雄也・中間淳太(B.A.D.)・桐山照史(B.A.D.)・玉森裕太(Kis-My-Ft2)

Cast

仲間由紀恵
亀梨和也
生瀬勝久
髙木雄也 三浦春馬 石黒英雄
中間淳太(B.A.D.) 桐山照史(B.A.D.) 三浦翔平
玉森裕太(Kis-My-Ft2) 賀来賢人 入江甚儀
森崎ウィン 落合扶樹
平山あや
星野亜希
佐藤二朗 魁三太郎 石井康太 脇 知弘
金子 賢
阿南健治 内山信二 両國 宏
東 幹久
江波杏子
宇津井健

Staff

原作:「ごくせん」森本梢子(集英社 YOUコミックス)
脚本:江頭美智留 松田裕子
音楽:大島ミチル
監督:佐藤東弥
製作:「ごくせん THE MOVIE」製作委員会

Story

ごくせん7年間の集大成にして、史上最大の危機!
ヤンクミ“最後の勇姿”が、大スクリーンで繰り広げられる


ジャージにメガネにおさげ髪 ――熱血教師ヤンクミこと山口久美子(仲間由紀恵)が高校教師になって7年が過ぎていた。一年前から赴任している赤銅学院高校では、春に、緒方大和(髙木雄也)、風間廉(三浦春馬)、本城健吾(石黒英雄)、市村力哉(中間淳太)、倉木悟(桐山照史)、神谷俊輔(三浦翔平)らが無事卒業し、久美子は新たな3年D組の担任になっているが、新しい生徒たちはまだ心を開かず、久美子も手を焼いていた。

ある日、赤銅学院に教育実習生が来ることになった。ところが、その実習生は初日から遅刻。「すいません!遅くなりました!」という声に、教師たちが一斉に振り向くと、なんとそこにいたのは、久美子の黒銀学院時代の教え子、小田切竜(亀梨和也)だった!
久美子は、竜が自分に憧れて教師を目指していると勝手に思い込み、一人で大感激するが、竜は、大学に入ってからもやりたいことが見つからず、なんとなく教育実習に参加したと言う。そんな竜だったが、久美子が変わらず生徒たちに真っ直ぐぶつかっていく姿を見て、黒銀学院時代に感じた何かを思い出していた――

同じ日、3年D組の望月純平(賀来賢人)、松下直也(入江甚儀)、五十嵐真(森崎ウィン)、武藤一輝(落合扶樹)らが、街でチンピラにからまれ、カツアゲされそうになる。そこに3Dのリーダー格・高杉怜太(玉森裕太)が現れ、「俺のダチに手ぇ出すんじゃねぇ!」と、チンピラの顔面にパンチを食らわした。ただのケンカで済んだと思っていたが、翌日、暴走族がバイクで校庭に乗り込んできた。昨夜、怜太が蹴散らしたチンピラたちは、暴走族のメンバーだったのだ! 校長の猿渡五郎(生瀬勝久)は、暴走族と揉め事を起こしたことを責めるが、望月たちは「カツアゲされそうになったところを、怜太が助けてくれただけだ」と反論する。久美子は真っ直ぐに怜太たちの目を見て「こいつらは嘘をついていない。私は信じます」と言い放つ。しかし、生徒たちの言葉を信じない猿渡は、「今度、3Dの生徒たちがトラブルを起こしたら、山口先生には辞めていただきます!」と宣言する。怜太は、「山口に借り、作りたくねぇ」と、たった一人でケリをつけるため、暴走族の元に乗り込んでいく――
一方、春に卒業した教え子たちにも、とんでもないトラブルが発生する。突然、赤銅学院の職員室に刑事がやって来た。廉を、覚せい剤の取引にかかわった疑いで追っているというのだ!「何かの間違いです!」と、刑事に詰め寄る久美子。しかし、取引現場に廉の財布が落ちており、昨晩から廉の行方が知れないという。久美子は居ても立ってもいられず、「もうあなたの生徒じゃないでしょう!」という猿渡の制止を振り切り、「あいつは私の教え子ですから!」と職員室を飛び出していった。大和ら卒業した3Dの生徒たちも全員加わり、廉の行方を捜す久美子。さらに、久美子の祖父・大江戸一家の黒田龍一郎(宇津井健)の調べで、廉がかかわったとされる覚せい剤密売には、驚くべき黒幕がいることを知らされたのだった――



資料來源:日本傑尼斯官網

arrow
arrow
    全站熱搜

    v9953 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()